〜ラーメン屋店主のだらだら日記〜

岩手県北上市で、ら〜麺屋めん丸北上インター店をやっとります。創業40年❗️地域の皆様ありがとうございます😊

身体の一部を破損.....のようなもの

f:id:hrksr646:20220516033119j:imagef:id:hrksr646:20220516033122j:image

イタズラされないように毎朝きちんとケースにしまっていたのに、ここ数ヶ月は興味を示さなくなったと思い込みしまうのをやめていた。

 

昨夜、ちょっとした拍子に楽しいことを思い出しこいつで遊んでしまったらしい。うちの小型犬の餌食となったのは画像のシーパップだ。

 

睡眠時無呼吸症候群の人が快適な睡眠を確保し、生活習慣病などの健康被害のリスクを格段に回避してくれる本当にありがたい医療器具のことだ。

 

いびきがひどく、何度も呼吸が止まって苦しそうだから病院に行ってほしいと妻に言われ、一泊の検査入院をしたところ、文句無しで保険適用のラインを軽くクリア。即刻使用することとなり、早いものであれから8年。

 

これが無いと目覚めが悪いどころの騒ぎじゃない。一日中眠い。仕事中も集中力が出ない。事実、今日はミスが多くて皆に迷惑をかけた。極端にポテンシャルが下がる。睡眠の質が人生を変えることを実感するには充分なほど困る。

 

明日、やっと平日。病院に電話してマスク部分の交換をお願いするのだが、何日で届くのだろう。