〜ラーメン屋店主のだらだら日記〜

岩手県北上市で、ら〜麺屋めん丸北上インター店をやっとります。創業40年❗️地域の皆様ありがとうございます😊

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこにでもいる困ったさん〜その3

まるで天気のように他人からは全く理由も分からないのに、毎日機嫌に波がある。さっきまで普通だったのに、ちょっとしたきっかけで突然機嫌が悪くなる。そして場の空気を悪くして周囲に気を遣わせる。 異常に口数が少ない。「今日はテンションが低いな。」と…

どこにでもいる困ったさん〜その2

安心安全が担保された家庭で育たないと、人間の脳は正常に育たない。身体の成長は異常があればひと目で分かるので、酷い虐待は表に出やすい。 しかし、虐待と言うほどでもない軽微な虐待。マルトリーマントと呼ばれる「不適切な養育」を、長年、繰り返し受け…

どこにでもいる困ったさん〜その1

26歳からこの仕事について早18年。ほとんどアルバイトやパートだが、多くの人材を雇用して来た。世の中色々な人がいて、情緒不安定で感情のコントロールが出来なかったり、グレーを通り越して鬱病など精神疾患の既往歴がある人など、なぜか私の周りには多く…

PCR信奉の危うさ

https://youtu.be/htlpbeY9sok 上記の動画を見れば分かりやすいと思うが、PCR検査で陽性と出たからと言って感染者としてカウントするのは間違っている。 コロナ以外の普通の風邪と表現されるウィルスにも反応するのがPCR検査。ただでさえ、陰性と結果が出て…

新型コロナを恐れる必要はあるのか?

https://youtu.be/sQUjzwKv9Cg https://youtu.be/Xa3SqTxQxKU 息子が通う中学校から一斉送信のメールが届いた。「夏休み明けは予定通り二学期をスタートします。休み中の部活についても、保護者の同意があれば通常通り活動を続けて下さい。」という内容だっ…