〜ラーメン屋店主のだらだら日記〜

岩手県北上市で、ら〜麺屋めん丸北上インター店をやっとります。創業40年❗️地域の皆様ありがとうございます😊

伴侶との別れ。

11年もの間、長らく毎日を共に過ごした伴侶との別れが近づいている。雨の日も風の日も文句の一つも言わずによく働き、私が落ち込んでいるときには黙ってそばで何時間でも寄り添ってくれた。

 

230万程度の価格で、走りは街中でも高速でも全く問題無い。特に高速走行においては想定外にスピードに乗ることに驚いた。街中で低速の時はガソリンを使わず静かに進み、歩行者を驚かせたものだ。

 

それでいて軽自動車に引けを取らない燃費。デザインこそ賛否あるが、性能重視の私としては非の打ちどころのない素晴らしい車だ。全盛期の頃は数年間も連続で世界中で最も売れた名車だ。

 

トヨタの傑作。プリウスだ。寿命が近くあと2年以内には限界かなと思っていた矢先、飛び石でフロントガラスに亀裂。車検を1カ月前に控えて悩ましいタイミングだった。検討の結果、お別れを決意した。

 

歴代の私の車の中で最長の期間世話になったこの11年間。私の人生においても最も激動の日々だった。そんな相棒との別れは寂しいものだが、だいぶお疲れだろう。あと2週間ほどでお別れだ。どうかゆっくり休んでほしい。長い間、ありがとう!