〜ラーメン屋店主のだらだら日記〜

岩手県北上市で、ら〜麺屋めん丸北上インター店をやっとります。創業40年❗️地域の皆様ありがとうございます😊

予想外の6月の盛況

5月は『北上PayPay』キャンペーンのおかげで、売上が大幅に伸び、忙しい日々が続きました。このキャンペーンが終わった6月は、通常ならその反動でお客様の数が減少するものです。

 

例年、6月は気温が上がり始める季節で、どうしても客足が遠のきがちです。暑さの影響で、ラーメンのような温かい料理は敬遠されるからです。しかし、今年はその予想を大きく覆す結果となりました。なんと、昨日の来客数は6月としては過去最多を記録し、想定外の忙しさでした。

 

この現象の要因を突き止め、今後の営業に役立てたいと考えていますが、現時点でははっきりとした理由は分かっていません。もちろん、品質やサービスの向上に努めてきた成果が現れたのかもしれませんし、何か他に特別な要因があるのかもしれません。

 

いずれにしても、多くのお客様に足を運んでいただけることは、この上ない喜びです。私たちのラーメンを楽しみに来てくださる皆様には、心から感謝しています。皆様のご支援があってこそ、私たちは日々の営業を続けることができています。

 

今後も、皆様に満足を提供できるよう努力してまいりますので、ぜひお立ち寄りください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。