溢れている情報をきちんと取捨選択して、正確な情報を基に自分の視聴者である若い世代へ向けて動画を作り、広告も入れずに一人で10分間も話し注意喚起をしている。やっぱり出世する人は違うなぁ〜と、田舎のラーメン屋のおっさんは感じるのです。
こういう時こそ自分の影響力を世の中の為に活かさなければ。という使命感なのでしょう。大人が聞いても説得力のある内容だし、油断している子供や若者には非常に効果的な注意喚起になると思う。
自分さえ良ければいいという利己的な人間だったら、ヒカキンはヒカキンになれなかったのだろうな。普段ヒカキンの動画は見たことが無かったが、ダウンタウンとかとTVに出てる時、控えめな人間性が滲み出ていて好感を持った。今回さらにポイントアップした。