〜ラーメン屋店主のだらだら日記〜

岩手県北上市で、ら〜麺屋めん丸北上インター店をやっとります。創業40年❗️地域の皆様ありがとうございます😊

「鬼滅の刃」〜無限列車編

新しい一年の幕開けは「鬼滅の刃」からの妻のお気に入りの精華の湯。妻と娘が上がってくるまでの時間を利用して今年最初の記事を書いている。

 

大好きな千と千尋興行収入で抜かれてしまって悲しかったのだが、先ほど観て来て納得の一言。44にもなるおっさんの目にも不覚にも涙が少し滲んでしまった。

 

人が誰しも持っているグッと来て心が揺さぶられるポイントは、人それぞれ微妙にツボが違う。それでも鑑賞した多くの人が涙をこぼしてしまう。物語の設定や流れ、登場人物の人間味溢れる魅力、セリフの言葉一つ一つが秀逸で終始引き込まれる。

 

親目線から見ても、これからの子供たちに伝えたい大事なメッセージが所々に散りばめられている。ネタバレにならないように映画の魅力を伝えるのは非常に難しくこのくらいしか文章にできないが、親子で観に行く価値が充分にある映画だと感じた。

 

鬼滅を観たことがない人も楽しめると言う人がいるが、できれば最初の3話くらいは見て、後はYouTubeでまとめている動画が沢山あるので、少し予習をしておけばより一層楽しめると思う。

【まとめ】10分でわかるアニメ『鬼滅の刃』 - YouTube