〜ラーメン屋店主のだらだら日記〜

岩手県北上市で、ら〜麺屋めん丸北上インター店をやっとります。創業40年❗️地域の皆様ありがとうございます😊

トップガン〜マーヴェリック

https://movies.yahoo.co.jp/movie/369221/

観て来た!

週に1日だけの貴重な休日に時間とお金を割いて出かけるに値するエンターテイメントだった。なんというか、面白い映画ってこういうやつだよ。これがハリウッドだよ。と言わんばかりの感じ。

 

友情、確執、恋愛、迫力満点の壮絶なアクション、あっという間の2時間だった。映画館の音響と大画面スクリーンで観ないともったいない。日常を忘れるには最高の一作だ。

 

まだ観てない方の為に内容は書かないけど、嬉しかったのは、私が一番たくさん映画を観ていた中学生から大学生までの間に触れた俳優さん達がたくさん出ていたこと。

 

特に今回のヒロイン役のジェニファーコネリーは、映画館で初めて観たラビリンスの主役。当時まだ彼女は10代だったのでは??素敵に年齢を重ねて今の方が数倍魅力的。それは私自身も年齢を重ねたからなのだろうか?

 

一作目のライバルのアイスマンことバルキルマー、往年のいぶし銀エドハリスも健在。ハマっているドラマのラストシップに出ているチャールズパーネルも渋い。

 

ラスト30分はジェットコースターに乗っている気分。久しぶりに強くお勧めできる映画だ。