〜ラーメン屋店主のだらだら日記〜

岩手県北上市で、ら〜麺屋めん丸北上インター店をやっとります。創業40年❗️地域の皆様ありがとうございます😊

今、流行っている曲を聞くと若かりし頃を思い出す😉

いい曲だなぁ〜〜↓

https://youtube.com/watch?v=RqVchlpWrzI&feature=share

 

最近、TikTokを始めて、目に止まった曲。やはりユーチューバーだった。恋愛をテーマにした思春期や20代の心に響くであろう曲で、歌詞の内容は自分自身がその当時夢中になったような多くの曲とかぶる。

 

CDをレコード屋さんで買っていた時代から大きく変わってしまったが、若い世代の心に響く曲は普遍的なんだなぁとしみじみ思う。

 

YouTubeなどで再生数が伸びて話題になってプロが注目して、本格デビューという流れが定着してきた。アーティストを視聴者が直接選ぶので、そこには芸能事務所やレコード会社の大人の事情が入り込む余地が無い。

 

公正な実力主義だから最近のアーティストは、歌唱力がえげつなかったり、誰もが認める魅力がある。これはとてもいいことだと思う。

 

いずれにしても時代が変わったとしても、人の心を動かす音楽そのものの歌詞やメロディーはそれほど変わらないと感じた。