行動制限の無い夏。コロナ前と同じように帰省客が多数来店してくれた。そうそう。これこれ。品切れが続出してキャパオーバーになって営業時間を守れない日が出てくるのが普通。それがお盆。
今年は15日がUターンラッシュのようで、やはり移動が伴う時に当店はピークを迎える。茹でても茹でても来店が途絶えず、麺の空き箱が高く重なって行く。圧巻の光景だ。
東北の地方都市。車での移動が99%。交通の要所である高速の入り口近くの恵まれた立地というのもあるが、当然それだけではお客様は集まらない。
普段、何もイベントが無い平時の時にどのくらいの評判を得ているか。それに尽きる。まだまだ改善点があるのは分かっているが、一定の評価を得ているからこそこういう時にお客様が集まってくれる。
立地だけで飲食業が上手く行く時代はとっくに終わっている。