〜ラーメン屋店主のだらだら日記〜

岩手県北上市で、ら〜麺屋めん丸北上インター店をやっとります。創業40年❗️地域の皆様ありがとうございます😊

たくさんの笑い。そして最期は「だいじょぶ」じゃねーぞ!

小学生の頃、土曜の夜ほど楽しみな事は無かった。学校が午前中で終わり午後は友達と遊んで晩ご飯を食べれば、7時から日本昔話、8時からドリフターズカトちゃんケンちゃんごきげんテレビ。土曜日の夜が楽しみで毎日学校に行っていた気がする。

 

東京を始め全国的に感染者が日に日に増えつつも、欧米に比べれば正常な生活が出来ている。行政や医療従事者が身を粉にしてなんとか踏ん張っているおかげだと思う。尊敬と感謝でいっぱいだ。岩手に至っては感染者0の偉業が未だに続いている。

 

とは言え、誰もが知っている笑いの神様という巨星が沈んでしまったことで、今回の事の重大さを改めて広く国民全体に再認識させた。生きている間は多くの人に笑いを。そして自身の死を通して国民、特に若い世代に警鐘を伝えて旅立たれた。

 

心からご冥福をお祈りします。

超カッコいい志村けん

https://youtu.be/3UkW6w2J94w