〜ラーメン屋店主のだらだら日記〜

岩手県北上市で、ら〜麺屋めん丸北上インター店をやっとります。創業40年❗️地域の皆様ありがとうございます😊

価値観に影響が出る。って言うか出た。

プロ棋士藤井聡太の活躍はAIのおかげだった。

人の手のロボット化が完了した時、世の中は一気に変わる。

テクノロジーの進歩により人口減少は問題では無くなる。

何の為に働いているのか答えられるか?

未来を予測することは不可能で意味が無い。

働かなくていい時代がすぐそこまで来ている。

 

半信半疑で読み始めたが、一気に、恐らく今までで最速のスピードで読み終えてしまった。きっと私の毎日の過ごし方に影響が出る。

f:id:hrksr646:20200306154216j:image

これからの世の中がどう変わって行くのか、今現在研究はどこまで進んでいるのか、私たちにどんな影響が出るのか。無駄な時間にはならないから、騙されたと思って読んでみてほしい。