チャーハンのテイクアウトが予想通り好調だ。もともと非常に評価が高い商品で、6年前に人手不足などのせいで提供をやめてからも、多くのお客様に復活してほしいという声を寄せていただいていた。
復活があるとすれば、売上が激減してあらゆる手を尽くしてもダメな時、最後の手段としてって感じかな。と漠然とイメージしていた。
まさかこんなに早く最後の手段を使うことになろうとは。うちの店の何らかの問題で売上が激減したら復活だと思っていたのに、世の中全体がこうなって売上が落ちるとは想像だにしていなかった。
それにしても、テイクアウト限定でもそこそこオーダーが入るとは思っていたが、予想以上だ。まだ3日目なのに明らかにSNSは見ていなくて伝言ゲームで、「やってるらしい。」くらいの噂を聞いて来店してチャーハンのポップを探して見つからず、「チャーハンやってるんですか?」と聞いてくるお客様が1人2人ではない。
近隣の中華屋さんでも、取り扱っている店は2、3ある。同じ商圏エリア内でチャーハンは食べられる。それでも3日目にしてここまで口コミが広がるのは予想していなかった。確かに濃い目の味付けで他店とは違う個性がある。パラパラ感もあって食べ始めると止まらないのも分かる。
こういった競争力のある商品が存在することに感謝している。明日も提供しようかな。